ペーパーレス実現☆

ども☆ブログのほうはご無沙汰しております。

 

雑誌をご覧になった方はもうご存知でしょうが、お陰さまで『プロメテオ』が無事、完結いたしました。

短い割に中身の濃い、なかなか大変な連載ではありましたが、それだけ多くのモノを得ることが出来たと感じております。

 

ここ数年は依頼された仕事を片っ端から受けるというスタンスで活動してきた事もあって

一時期は3本同時に締め切りに追われたり、企画段階の作品を含めたら4本並行して描いたりしてる時期なんかもありました。

まぁ…案の定、無理があって関係者各位には多大なご迷惑をお掛けしてしまい、ただただ平謝りするしかないのですが…。

 

その節は本当にすみませんでした。m(_ _;)m

 

その甲斐あってと申しますか、久方ぶりに描きたいオリジナル作品のアイディアがいくつかまとまり、

今は描きたいモノ、やりたい事がたくさんあって、どれから手をつけたものかといった状況です。

遅ればせながらフルデジ化もようやく実現の目処が立ち、効率化とクオリティへのコダワリを両立していけそうで楽しみが多い今日このごろ。

 

その辺は iPad Pro サマサマです。

プロメの最終話はネームも全部iPadで描きました☆(・∀・)

原稿も7PぐらいはiPadで描いたフルデジ原稿です。

しかもそっちの方が生原稿よりクオリティ高いと思います。

 

後日、僕のネームや原稿の描き方などを公開して皆さま方とシェアさせていただこうと考えております。

お楽しみに♪

 

まだまだ実験中ですが、時と場所を一切選ばず仕事が出来るようになったのは非常にありがたい事です。

 

次回の『十戒の旅人』では、ネームから原稿まで、自分の作業は全てiPad Proで完成させたいな。

今後も、どこまでも愚直に、真摯に、全力でふざけた漫画を描いていきたいと思います。

 

引き続き、応援ヨロシクお願い致します。